スポンサードリンク

2007年05月03日

キッズ・ウォーを見た少年達がおやじ狩り!

キッズ・ウォーを見た少年達がおやじ狩りをしていたことがわかった。

キッズ・ウォーとは1999年からTBSの昼ドラとして放送されていたドラマで計5シリーズ放送された。

キッズ・ウォーは非常に人気のあった番組で関東圏では昼ドラとしては驚異の平均視聴率2桁をキープ。

主人公の井上真央が大ブレークした作品としても有名で、「ざけんなよ!」の啖呵で人気を呼んだ。

しかし一方でこのドラマは暴力シーンが多く若者に悪影響を与えると批判の多かった作品でもあった。

今回その批判どおりの事件が起こってしまった。

大阪で4/26にオヤジ狩りで16歳の少年をはじめとする少年9人が逮捕、書類送検された。

彼らは今年1月から2月にかけて12件の犯行を繰り返し、総額25万円を奪っていたようだ。

そのお手本になったのがキッズ・ウォー。

最近どんどん過激になってきているドラマは少年達の心に悪影響を与えているのは確かなようだ。


posted by 芸能ニュースゼロ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3885129

この記事へのトラックバック